ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

どうするどうなる虹の玉。

観葉植物記録、その13。

f:id:azinger:20141116151505j:plain

枯れゆく虹の玉。かなり寂しくなりました。室内撮影だと採光がいまいちだったので外で撮影。

f:id:azinger:20141116151506j:plain

ほぼほぼ緑がなくなってきました。全滅は近そうです。

f:id:azinger:20141116151507j:plain

先端部分ぐらいは残りそうかと期待してたのに、どうもやばそうです。

f:id:azinger:20141116151508j:plain

金のなる木。元気。

f:id:azinger:20141116151509j:plain

先端部分は順調に成長してます。デカ木の葉っぱに何か傷がついてるけど、どうしたのかしら。

f:id:azinger:20141116151510j:plain

台風で折れて移植した幹「たいちゃん」は先週と変わらず。

f:id:azinger:20141116151511j:plain

枝ちゃん。こちらも変わらず。左上に見える芽は少しだけ大きなりました。

f:id:azinger:20141116151512j:plain

黒鉢の虹の玉。特に変わってないようです。写真では見えませんが、倒れて一番大きなモノに寄りかかってるヤツもそのまま。

f:id:azinger:20141116151513j:plain

上から見ると、先端に小さな新芽の姿が。

f:id:azinger:20141116151514j:plain

左、まろ茶の木、右、DAKARAの木、さっぱり変わらないのは相変わらず。この子ら、生きてるのかしら。

楠みゆうちんは大分変わってしまいました。特に名前。JC1の時が一番好みでした。もちょっとシュッとしてくれるといいんですが。現状の体型だとリアル彼女なら丁度いい具合なんですけど、鑑賞体として見るには喜ばしくない感ぢ。がむばって。

f:id:azinger:20141116151515j:plain

DAKARAの木に挿してる枝っちの根元には小さな芽があります。根もそこから生えてます。

f:id:azinger:20141116151516j:plain

最後はシクラメン。そろそろ鉢全体が葉で覆われてしまいそうです。