ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

雪が降った、1月が終わる

はてブロはいつもChromeで更新してるんですけど、ちょっと思い立ってFirefoxでやってみたら、もう挙動が色々違ってやりづらかったので結局Chromeで更新。なんでこんなに動作が違うのか、ブラウザのバカー。

そんな観葉植物記録、その24。

虹の玉

f:id:azinger:20150131193050j:plain

枯れゆく虹の玉。先端にしか葉が付いてない頭でっかちなため、次々と倒れていく茎たち。でも、放置プレイ。

f:id:azinger:20150131193051j:plain

間違えて上下逆に撮ってしまいましたが、俯瞰。外に出したら風ビュービューなため、揺れまくっております。

f:id:azinger:20150131193052j:plain

黒鉢の虹の玉。こちらはもっと徒長してるのでガンガン倒れまくってうねってます。

f:id:azinger:20150131193053j:plain

そんな根元に見えるのは、脱皮したばかりのような色合いの新芽たち。元々、葉っぱを置いただけですから、株が弱いのでしょう。

金のなる木

f:id:azinger:20150131193054j:plain

両端以外は葉っぱを置いただけなのに元気に育つ金のなる木。

f:id:azinger:20150131193055j:plain

カメの木。移植から9週間経過しました。全くといっていいほど、変わっておりません。生きてる?

f:id:azinger:20150131193056j:plain

アップ。あまりにも変わってないので移植した当時の記事見て比べてみたんですけど、ホントに全く変わってませんでした。生きてる?

f:id:azinger:20150131193057j:plain

ヒヨコの木。先週と変わってませんが、植えた時よりは成長の跡が見えます。生きてます。

f:id:azinger:20150131193058j:plain

左、まろ茶の木は変わらず。右、DAKARAの木。3週前に挿した枝はシワが出てきて枯れていく模様。朝比奈恋ちゃんは静止画より動画のほうがかわいいです。腋が綺麗で素敵。

シクラメン

f:id:azinger:20150131193059j:plain

雪が降った昨日も戸外に出していたんですが、特にやられもせず、生きているようです。強ぇーっ。でも、さすがに今シーズンは花が咲きそうにありません。