ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

春はもうすぐ

観葉植物記録、その27。

虹の玉

f:id:azinger:20150221151910j:plain

枯れゆく虹の玉。鉢の大きさに比べると侘しいですが、枯れ果ててた時よりはかなり回復してきて、この春から希望が持てる佇まい。

f:id:azinger:20150221151911j:plain

俯瞰。先端だけは微妙に成長中。

f:id:azinger:20150221151912j:plain

黒鉢の虹の玉。もっさりと倒れております。

f:id:azinger:20150221151913j:plain

この倒れたヤツがどんな変化を辿るのか、何もせず見守りたいと存ぢます。

f:id:azinger:20150221151914j:plain

土付近ではちっちゃな芽がすくすく徒長しながら成長してて、その内ごっちゃごちゃになりそうです。

金のなる木

f:id:azinger:20150221151915j:plain

デカ木。バリバリ元気。こいつだけは冬も関係なく、成長しました。この元気はどこからきたのでしょうか。

f:id:azinger:20150221151916j:plain

カメの木。移植から12週間、全く変化なし。このまま春まで一切変化がないような気がしています。

f:id:azinger:20150221151917j:plain

ヒヨコの木。こちらも先端の葉が少し開いた以外は成長がぴたりと止まってしまいました。

f:id:azinger:20150221151918j:plain

まのちゃんのおっぱぉ、違う、左、まろ茶の木、右、DAKARAの木。毎度特に変化はありません

DAKARAの木に挿していた枝は5週で腐ってしまったので、違う枝をまたぞろ先週挿しました。腐ったということは水が原因でしょうから、水入れないようにして今度はどうか。

f:id:azinger:20150221151919j:plain

おっぱぉだけでは悪いので、ちゃんとそのかわいいお顔 Ver. も。

まのちゃんも今年で24歳。えー、もう24歳なの? 書いててびっくりしたわ。なんという時の流れの早さ。また、まのちゃんの素敵なおっぱぉ……違う、眩しいパンチラ……違う、かわいい写真集発売を今年も期待したいものです。

f:id:azinger:20150221151920j:plain

お試し金のなる木。霜にやられて萎れた木から折った枝を適当に挿しただけのものたちです。

シクラメン

f:id:azinger:20150221151921j:plain

絵面が変わりません。