ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

今年も終わり、良いお年を

今月4週目、年内最後の記録は金のなる木が植えられている鉢6点と、シクラメン

金のなる木

f:id:azinger:20151229175500j:plain

ヒヨコと100均の木、ヒヨコの葉っぱに変な紋様がついてます。部屋の中に入れてるから、日照不足なのかしらん。100均鉢のほうは無事。

f:id:azinger:20151229175501j:plain

白丸鉢、この鉢だけ葉っぱに小さな白い斑点が出てます。色々違ってくるもので。

f:id:azinger:20151229175502j:plain

黒丸鉢、支え棒とともにわさわさと緑に茂っております。

f:id:azinger:20151229175503j:plain

メインの木、見た目変わり映えしませんが、ところどころ生長はしてるようです。

f:id:azinger:20151229175504j:plain

デカ鉢の木、前回までは赤々しかったのですが、幾分緑が増えました。

f:id:azinger:20151229175505j:plain

白小鉢の金のなる木、なんだかんだで葉っぱは大きくなっております。そのせいで、白丸鉢との区別がつきづらくなってたりしてまして、さてどうしましょ。

おまけのシクラメン

f:id:azinger:20151229175506j:plain

変わらない絵面。花は咲きそうにありません。