ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

夏が来ない

まだ梅雨が明けないとか、どうなってるんですか、お天気さん。

焼酎カップの紅彩閣

f:id:azinger:20160727125534j:plain

頭がびよんびよ~んと伸びつつ、地味に太陽のほうへと傾いていたりなんだり。

多肉わっさー鉢

f:id:azinger:20160727125535j:plain

半分以上の成長点が黒に染まってしまった天狗の舞、その内のこれまた半分をちょん切って処分し、様子を見ることにしました。あと、虹の玉にも何か異変らしきものが見え隠れ、むむむ。

多肉こぢんまり鉢

f:id:azinger:20160727125536j:plain

いつも通りこぢんまりと生長中。グロウが幾分大きくなったようですが、生長おっそッ。

日傘がさされたボタン鉢

f:id:azinger:20160727125537j:plain

制作から13週経過、先週置いたグラウカの葉が少ししわがれてきました、ダメかもしれません。

斯々然々色々角鉢

f:id:azinger:20160727125538j:plain

なかなかのわさわさ具合。主役がいないせいか、今ひとつ締まりがないような気がします。

リトルジュエラーネコ

f:id:azinger:20160727125539j:plain

登場から3週ちょい、うまいこといってればもう根付いてこれから生長が待たれるところですが、季節は真夏に突入。いやん。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20160727125542j:plain

見た目あまり変わらないながら、グロウが地味に大きくなっているようです。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20160727125540j:plain

多分に花芽が伸びている紅葉、火祭り、赤鬼。ぐいぐい伸びてて、紅葉祭りに至っては近々咲きそうです。

クジラが噴くのは宝の緑

f:id:azinger:20160727125541j:plain

宝樹、レズリー、愁麗は順調。全然生長しなかった白牡丹は植え直したのが功を奏したのか、いい感ぢになってきました。

踊る火祭り、走るウサギ

f:id:azinger:20160727125543j:plain

制作から3週経過。一応、主役の火祭りに生長が見えます。まだまだ見窄らしいですが。

のんびりとそっと進むカメ

f:id:azinger:20160727125544j:plain

謎の芽と愁麗の違いがほぼなくなりました。僅かに葉色の艶さ加減でしょうか。細かい粒粒みたいのが見えるのが謎の芽のほう。

カバの背中に虹稚児岩蓮華

f:id:azinger:20160727125545j:plain

健やかにちゃんと緑色に生長中。

虹の玉の黒の鉢

f:id:azinger:20160727125546j:plain

土表面には気根が吹き荒れてますが、上は順調。

昭和の蓮華再生計画

f:id:azinger:20160727125547j:plain

再生計画から48週経過、問題なく生きております。

森へと育つのを見守るグスト

f:id:azinger:20160727125548j:plain

見守り開始から6週、変化は薄いながら順当といいますか、まぁ見守ります。

アエオニウムの夕映えポット

f:id:azinger:20160727125549j:plain

今週も続いて特にお変りなく。

白い如雨露と紅い日傘

f:id:azinger:20160727125550j:plain

制作から13週、こちらもお変りなく。

くるりん紅提灯、再び...

f:id:azinger:20160727125551j:plain

紅提灯再生計画とばかりに植え直してから3週とちょっと、そこここに新芽が出てきました。紅提灯強し。