ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

師走の金はならない

リアルに金がなる木が欲しい師走時。

ヒヨコのなる木

f:id:azinger:20161204154842j:plain

特に紅葉らしいこともせず、すくすくと生長してます。

メインの木

f:id:azinger:20161204154843j:plain

こちらも全く赤くならずに通常運転。

黒丸鉢のなる木

f:id:azinger:20161204154844j:plain

葉焼けも含めつつ、一応それなりに赤くなってきました。

f:id:azinger:20161204154845j:plain

この1ヶ月はこちらの裏側のほうを日に当てていたので、表側と大差ない感ぢになってきました。

うねうねデカ鉢の木

f:id:azinger:20161204154846j:plain

一月前は緑々だったのにすっかり赤くなってます。ただ、日焼けのような気がします。

f:id:azinger:20161204154847j:plain

裏側、表と比べると緑の差が歴然。

角々白鉢

f:id:azinger:20161204154848j:plain

順調にぼちぼちと生長しております。葉に見える白い点々は、なんか生長してる証みたいなものとかなんとかのようで、実際全く何の問題もないので大丈夫なのでしょう。