ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

ただただ寒い3月の終わり

4月になろうというこの春、全然暖かくなくてむしろ寒いというのはどうしたことか。頼むから早く暖かくなってください、お天気様。

ヒヨコのなる木

f:id:azinger:20170401130121j:plain

春とは思えないほどに赤い葉っぱたち。そろそろ植え替えしないといけないかもですが、もう1年がむばらせようかなと思いつつ、さてどうしましょうか。

メインの木

f:id:azinger:20170401130122j:plain

一月前と比べてさらに葉が赤くなっております。今年こそ、ぐいぐいの生長を期待。

黒丸鉢のなる木

f:id:azinger:20170401130123j:plain

ボコボコ現象の出ていた芽は順調にダメになっております。(いや、あかんやん

f:id:azinger:20170401130124j:plain

ただ、ダメになった葉を全てもぎ取った幹から一応新芽の姿が見えるようにはなってます。さて、ちゃんときれいにまた生長してくれるかしら。

デカ鉢

f:id:azinger:20170401130125j:plain

地表近くの枯れてる葉や、落ちてた枯れ葉を整理しました。多分放っといてもこの鉢はぐいぐい生長してくれるでしょう。