ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

涼しい夏

こんな気温だとホントに夏が終わった感があります。

金のなる木

8月最終日に更新は、金のなる木。

黄色いネコの後頭部になる木

f:id:azinger:20170902154458j:plain

植え替えて4ヶ月、ちょっと写真ピンボケしちゃいましたが、小さな葉を広げています。

地味に愚直に育てる木

f:id:azinger:20170902154459j:plain

植え替えから4ヶ月、いつもと違う反対側から撮ってみました。変化がないもので。

黒鉢で斜めになる木

f:id:azinger:20170902154500j:plain

植え替えて4ヶ月、いつもと違う腋芽が出てない逆側から撮影。えらいもので植えた当初より根元がしっかりしてきました。

メインの木

f:id:azinger:20170902154501j:plain

少し葉も色も薄くして夏を凌いでいるようです。

デカ鉢

f:id:azinger:20170902154502j:plain

元気。以上。

おまけの小鉢3点

f:id:azinger:20170902154503j:plain

葉の色を薄くしてます。これらは小さいのでそろそろ水をやったほうがいいでしょう。