ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

秋を迎えます

希望はすぐ失望に変わるのです。

金のなる木

9月最終日に更新は、金のなる木。

黄色いネコの後頭部になる木

f:id:azinger:20170930174019j:plain

植え替えて5ヶ月、あまり生長は見られません。

地味に愚直に育てる木

f:id:azinger:20170930174020j:plain

植え替えから5ヶ月、水を得て葉の厚みはぷっくりとしてきました。

黒鉢で斜めになる木

f:id:azinger:20170930174022j:plain

植え替えて5ヶ月、まず後ろ側、こちらはあまり腋芽が出てないほう。

f:id:azinger:20170930174021j:plain

表側、ぼちぼちです。

メインの木

f:id:azinger:20170930174023j:plain

中央付近は段々森になりつつあります。はみ出した枝切ってもいいんですけど、捨てるの忍びないから切れない罠。

デカ鉢

f:id:azinger:20170930174024j:plain

緑の森を形成しています。

f:id:azinger:20170930174025j:plain

こちらも裏側を。どちらから見ても森。

おまけの小鉢3点

f:id:azinger:20170930174026j:plain

右と真ん中はいい感ぢですけど、左はいまいち。やはり1個だけにしたほうがいいかも。

来週は寄せ植え鉢。