ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

虹の玉と、金のなる木

忘れてしまうので、観葉植物たちの記録をしておこうかと思います。

f:id:azinger:20140823183405j:plain

2014年6月20日購入して植えた「虹の玉」。ぼちぼち育ってます。

f:id:azinger:20140823183406j:plain

上から見た図。葉っぱをむしって3つほど植えたものは、ぼちぼち芽が出てきました。端っこにある程度成長してるちっちゃいのもひとつ。

f:id:azinger:20140823183407j:plain

金のなる木。増やそうとして植えるも枯れてばっかで、なかなかうまく成長せず。むむむ……

f:id:azinger:20140823183408j:plain

俯瞰。

f:id:azinger:20140823183409j:plain

黒鉢に植えた「虹の玉」。7月12日に移植。ようやく小さな芽が見えるようになってきました。この黒鉢は植えたものがことごとく枯れている縁起の悪い鉢ですが、果たして。