ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

枝だけ植えたら早速芽が出てきたでござる

観葉植物記録、その4。

f:id:azinger:20140914143624j:plain

虹の玉。周りに散らばるおチビちゃん3つはあまり成長しないまま、色合いが濃くなりました。

f:id:azinger:20140914143625j:plain

全体的に葉が黒っぽくなったような。

f:id:azinger:20140914143626j:plain

真ん中の密集地はそこここから芽が出て賑やかになっております。

f:id:azinger:20140914143627j:plain

金のなる木。右のデカちゃん、本体から折った時に節から根が生えていたところから小さな芽が見えました。ここから葉が成長するのかしら。

f:id:azinger:20140914143628j:plain

上から。4つとも先端の葉が大きくなり、開いてきました。

f:id:azinger:20140914143629j:plain

そして、枝だけ植えたものは、先っぽから新芽が出てきました。こんなに早く出てくるとはびっくりです。

f:id:azinger:20140914143630j:plain

黒鉢。ゆっくりと成長中。

f:id:azinger:20140914143631j:plain

一番上に見える黒っぽい葉の少し離れたところから芽が出てきています。

f:id:azinger:20140914143632j:plain

そのアップ。うまく撮れなかったけど、左端からちょこんと姿を見せています。

f:id:azinger:20140914143633j:plain

まろ茶コップ。まのちゃんのおっぱぉが素敵。(関係ない

f:id:azinger:20140914143634j:plain

上から見ても、特に変化無し。

f:id:azinger:20140914143635j:plain

DAKARAコップ。里奈ちゃんの腋が素敵。(最低だ

f:id:azinger:20140914143636j:plain

俯瞰。なんと、こちらの枝からも新芽が。

f:id:azinger:20140914143637j:plain

ガラス容器なので下のほうを覗いてみたら、根っこはほとんど見えず。それなのに芽が生えるなんて不思議。