ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

特に変わらず

観葉植物記録、その22。

虹の玉

f:id:azinger:20150118191846j:plain

枯れゆく虹の玉。ぼちぼちです。

f:id:azinger:20150118191847j:plain

俯瞰。

f:id:azinger:20150118191848j:plain

黒鉢の虹の玉。手前の茎は案の定、でろんと倒れてしまいました。

f:id:azinger:20150118191849j:plain

奥にある一番大きい茎の根元から、小さいのがちょこちょこ見えてきました。こういうのかわいい。

金のなる木

f:id:azinger:20150118191850j:plain

デカ木。順調でございます。

f:id:azinger:20150118191851j:plain

カメの木。移植から7週間、変わらない絵柄。

f:id:azinger:20150118191852j:plain

アップにしても、全く変わった様子無し。

f:id:azinger:20150118191853j:plain

ヒヨコの木。黒々となった葉はもう土と同化しています。先端の葉は少しだけ大きく。

f:id:azinger:20150118191854j:plain

左、まろ茶の木は変わらず。右、DAKARAの木、先週挿した枝にわずかに付いていた葉の色が落ちてるところを見ると、これは枯れます、きっと枯れます。

しかし、小池里奈ちゃんはかわいいですな。新作Blu-rayは良作とはいえないものの、素材の素晴らしさは十分に再確認できました。里奈ちゃんはかわいい、里奈ちゃんはかわいい。里奈ちゃんのようにかわいい芽を出してほしいものです。

メインの金のなる木は絵面が変わらなかったので省略。

シクラメン

f:id:azinger:20150118191855j:plain

最後はシクラメン。元気というほどでもなく、かといって枯れるでもなく、そこそこ。