ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

変わらない絵面

観葉植物記録、その23。

虹の玉

f:id:azinger:20150127103013j:plain

枯れゆく虹の玉。先端にしか葉が付いてないから頭が重くなって、2本ほど茎が倒れてしまいました。

f:id:azinger:20150127103012j:plain

俯瞰。それ以外は元気な模様。

f:id:azinger:20150127103014j:plain

黒鉢の虹の玉。先週、手前の茎が倒れましたが、他の茎も続きそうな気配濃厚。

f:id:azinger:20150127103015j:plain

下のほうからちょこちょこと芽が出てきてるので、その辺を愛でていこうと思います。

金のなる木

f:id:azinger:20150127103016j:plain

デカ木。いつも通りに元気。無駄に元気。

f:id:azinger:20150127103017j:plain

カメの木。移植から8週間、これでもかというぐらいにものすごい現状維持で変わらず。

f:id:azinger:20150127103018j:plain

ヒヨコの木。成長を始めた先端の葉ですが、今週は変わらず。

f:id:azinger:20150127103019j:plain

左、まろ茶の木は変わらず。右、DAKARAの木、先々週に挿した枝も変わらず。まいまいのかわいさも変わらず。

シクラメン

f:id:azinger:20150127103020j:plain

見事なまでに先週と絵面が変わらずで、コメントのしようがありません。