ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

変わったのは月だけ

6月突入。最近頓と変化がないので、梅雨に入る前に何かもうひとつぐらい動きが欲しいところです。

日傘がさされたボタン鉢

f:id:azinger:20160604133750j:plain

制作から6週経過、愁麗と虹の玉の葉挿しから芽が見えました。紅稚児、ルペストリスはまぁぼちぼちでしょうか。

多肉わっさー鉢

f:id:azinger:20160604133751j:plain

刈り込みから2週経過、未だ様子見。画面に収まってませんけど、天狗と十字星は元気です。

多肉こぢんまり鉢

f:id:azinger:20160604133752j:plain

制作から50週目。今週は特に変化無し。

銘月と寄せ集め鉢

f:id:azinger:20160604133753j:plain

この鉢に限っては、虹の玉以外は緑緑しいです。

斯々然々色々角鉢

f:id:azinger:20160604133754j:plain

ものすごいゆっくりめに順調。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20160604133755j:plain

毎日見てると変わり映えしない感ぢですが、1週前の写真と見比べると生長しているのが分かります。紅日傘の根っこがすごい。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20160604133756j:plain

3週前に追加された朧月、成長点に僅かの生長が見られます。

クジラが噴くのは白牡丹

f:id:azinger:20160604133757j:plain

変化のないクジラを真上から。明日の日曜、ホームセンターに行く予定なので改造しようと思います。

のんびりとそっと進むカメ

f:id:azinger:20160604133758j:plain

謎の芽が段々愁麗っぽくなってきました。(そりゃ愁麗でしょうから

カバの背中に虹の稚児の岩蓮華

f:id:azinger:20160604133759j:plain

新入りの紅稚児に幾分の生長が見られて良きかな良きかな。

虹の玉の黒の鉢

f:id:azinger:20160604133800j:plain

緑と赤のコントラスト。夏らしくありません。

昭和の蓮華再生計画

f:id:azinger:20160604133801j:plain

再生計画から41週経過、まだまだ購入当時の様からは遠いですけど、未来が見えてきました。

アエオニウムの夕映えポット

f:id:azinger:20160604133802j:plain

元気にびよんと伸びてます。

放置プレイするグスト

f:id:azinger:20160604133803j:plain

放置プレイ開始から37週。一番新しく挿し芽した上の位置にいる芽以外は、深めのどすどすしい緑色なのは何故かしらん。

白い如雨露と紅い日傘

f:id:azinger:20160604133804j:plain

制作から6週経過、ちょいとピントがズレてしまいました。葉っぱ3点から根っこがえらい出ております。

捨てる予定の避難鉢

f:id:azinger:20160604133805j:plain

余った芽や葉を一時避難させている鉢。今週も特に変わらず。

100均鉢の金のなる木

f:id:azinger:20160604133806j:plain

先月すっかり更新するのを忘れていた金のなる木。100均鉢の2つは今こんな感ぢ。