ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

金のなる木の葉を食べるのは誰だ

先日玄関側に置いている鉢の葉が何者かに食われた事案がありましたが、無事だと思っていたベランダ側の鉢にも被害があったことが判明しました。といっても被害が見えたのはデカ鉢だけで、角鉢と黒丸鉢は無事。この違いはどこからくるのかしら、犯人の気分次第?

ヒヨコのなる木

f:id:azinger:20170102192619j:plain

年末に何かに食われたヒヨコ、その傷痕はまだ見えますがその他は無事。

メインの木

f:id:azinger:20170102192620j:plain

先日食われた時は写真を上げなかったメインの木、葉の数が断然違うので気付かなかったという話もあります。それは置いといて葉の縁が大分赤くなってきたように思います。

f:id:azinger:20170102192621j:plain

こうやってアップで見ると、そこそこ食われてます。困ったものです。

黒丸鉢のなる木

f:id:azinger:20170102192622j:plain

ぐるりと見回してみたんですけど、被害はなさそうです。でもまたいつかヤツが来るかもしれないので油断は禁物。

デカ鉢

f:id:azinger:20170102192623j:plain

置く向きを変えたおかげで日焼けが幾分落ち着いてきました。ベランダ組でやられたのはこの鉢のみ。

f:id:azinger:20170102192624j:plain

さほどがっつり何枚もいうわけでもないのでさっぱり気付きませんでした。同ぢような形で同時期にやられているので同一犯かもしれません。

角々白鉢

f:id:azinger:20170102192625j:plain

無事な角鉢、同ぢ向きで置いてるせいでしょう、風で煽られた瞬間を撮ったような絵面になりました。