ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル フォール セプテンバー

ほぼ2ヶ月ぶりに何も現場のない土日、のんびりしたいのに洗濯とか、掃除とか、買い出しとか、お布団干したりだとかー。

ここ1ヶ月はお出掛けに忙しく、ほぼ放置状態だったので彼奴らカイガラムシがものすごく暗躍しております。捕殺ではもう取り切れないレベル。あぁ、悲しい。

今月のアニマル鉢

9月第2週はアニマル鉢7点。

リトルジュエラーネコ

f:id:azinger:20170909192731j:plain

登場から62週、見えない奥地に彼奴らがいると思われますが、取り敢えず順調。グリペがいたスペースが寂しいので何か植えたいところ。

f:id:azinger:20170909192732j:plain

たまにはお尻のほうから撮影。小さな紅日傘も結構彼奴らに犯されてます。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20170909192733j:plain

植え替え敢行から13週ほど、レズリーに彼奴らがたんまり。いやはや困った困った。右手に見えるベニチゴがいい感ぢに。

f:id:azinger:20170909192734j:plain

紅葉祭りの花が咲き始めました。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20170909192735j:plain

植え替えから22週経過、今のところは彼奴らの姿も見えず、順調です。

f:id:azinger:20170909192736j:plain

上空に広がる天狗の舞も元気。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20170909192737j:plain

ダメかなと思っていた白銀の舞に再生の傾向が見えます。そして白牡丹の新芽がかなり大きくなってます。ただ彼奴らの姿も見え始めて困ったちゃん。

f:id:azinger:20170909192738j:plain

上空で生長する愁麗。どうも形がよろしくないところを見ると、彼奴らがどこかに付いてるのでしょう。むむむ。

f:id:azinger:20170909192739j:plain

レズリーの生長点付近。小さいのはもちろん、結構デカめの彼奴らがそれなりに巣食ってます。ことココに至っては仕方なく、オルトランを撒くこととなりました。

走るウサギは眠りに入る

f:id:azinger:20170909192740j:plain

心機一転させて49週。愁麗がだいぶ大きくなってきました。

カバの背中に息づくものたち

f:id:azinger:20170909192741j:plain

背中をすっきりさせて44週目、宝樹がいい感ぢ。グストはやはり生長が遅い。

カメの甲羅に芽吹くもの

f:id:azinger:20170909192742j:plain

甲羅を一新させて20週経ったカメ。それぞれ順調に。万宝の葉は枯れたので除去しました。

来週は単種植え鉢。