ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

来年のGWはすごいらしい

強めの風もようやく収まって春らしい穏やかな陽気。引っ越しの断捨離はかなり進みましたが、多肉の断捨離は思いのほか進みませんでした。だって捨てられないぢゃーん。

生長を見守る小鉢

4月第4週は生長を見守る小鉢、

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20180428114804j:plain

移植し直しから43週、ぼちぼち大きくなっているようです。

樹氷の葉

f:id:azinger:20180428114805j:plain

置いてから29週、微妙に葉っぱが増えてます。

春に萌える

f:id:azinger:20180428114806j:plain

埋めてから1ヶ月、まだまだ芽の姿は見えません。

置かれた京美人

f:id:azinger:20180428114807j:plain

葉を置いてから7ヶ月、一応根っこだけは出てるので土に埋めたら、もう全く何がなんだか分からなくなりました。

置いたのは紅化粧

f:id:azinger:20180428114808j:plain

葉を置いてから7ヶ月、親葉がついに枯れてきました。そして少し背伸びを始めました。

ひとまず白牡丹

f:id:azinger:20180428114809j:plain

取り敢えず置いてから1ヶ月、僅かに芽を大きくはしています。

来週はもう5月、GWが終わる頃の更新は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の記録。