ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

在宅ゴールデンウィーク

今年の連休はのんびり断捨離しながら過ごしています。

今月の寄せ植え鉢

5月第1週は寄せ植え鉢、全6点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20180505202607j:plain

先月新たに追加された新入りの生子モッコ鉢6号、誕生から4週経ちました。中央の大きめの愁麗が分かりやすい形で生長しています。その他の芽も今のところ枯れゆくものは見えません。あとはどれだけ綺麗に生長してくれるか、期待しましょう。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20180505202608j:plain

作成から54週経過、特に問題なくぼちぼち生長中。

黒丸鉢

f:id:azinger:20180505202609j:plain

制作から54週経過、全体的に緑強めに生長してきました、良きかな良きかな。

f:id:azinger:20180505202610j:plain

ベニチゴの花芽、他の鉢のもそうですが、白い蕾が枯れていってます。この蕾は開くのではなく、先端にまとまって付いてる時点で咲いていたってことなのかしら。

諸々角々然々鉢

f:id:azinger:20180505202611j:plain

作成から61週経過、絵面として寂しいながらそこそこ生長は見えます。白牡丹、ロスラリスは確実に芽が大きくなってます。

わっさー鉢

f:id:azinger:20180505202612j:plain

仕立て直しから48週経過、目に見えて生長してるのはさすがのグリーンペットと白牡丹、愁麗でしょうか。

f:id:azinger:20180505202613j:plain

裏側、愁麗の葉挿しやらロスラリスやらが元気。

ホワイトパッチワークポット

f:id:azinger:20180505202614j:plain

制作から82週経過、火祭りが新しい芽を出しています。あと京美人、レティジアがそれなりに生長しているような気がします。

来週はアニマル鉢の記録。