ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

断捨離は終了したけども……

結局引っ越しは6月下旬になりそうです。なるべく早めに済ませたかったのですが、まぁ仕方ありません。

生長を見守る小鉢

5月第4週は生長を見守る小鉢、全6点。

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20180526145706j:plain

移植し直しから47週、地味~に大きくなってます。ネコ鉢にいるグラウカのように立派な姿を目指してほしいものです。

樹氷の葉

f:id:azinger:20180526145707j:plain

置いてから33週、やっとここまで生長してきました。夏を乗り切れるようにもっともっと大きくなってもらいたいところです。

春に萌える

f:id:azinger:20180526145708j:plain

埋めてから2ヶ月、芽が未だ出てこないということで少し掘り起こしてみたら、ちっちゃい芽が見えました。良きかな良きかな。

置かれた京美人

f:id:azinger:20180526145709j:plain

葉を置いてから8ヶ月、こちらも少し掘り起こしたら根が見えました。

f:id:azinger:20180526145710j:plain

なかなか芽が出てこないなと思って良く見てみると、僅かにぷっくりとした芽らしきものが見えました。ただ、地表にその姿を出してくるのはまだまだ先のようです。

置いたのは紅化粧

f:id:azinger:20180526145711j:plain

葉を置いてから8ヶ月、先月徒長の気配が見えたのですが、なんとか踏み止まっているようです。

ひとまず白牡丹

f:id:azinger:20180526145712j:plain

取り敢えず置いてから2ヶ月、順当に葉を大きくしています。

来週は寄せ植え鉢ですが、土曜は用事があるので更新は日曜日になる予定。その前に金のなる木の記録。