ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

このアパートでは最後の更新

四半世紀を過ごしたこのアパートともあと1週間でお別れです。さすがにこれだけ長いと、去るのも感慨深いものがあります。東京での思い出のほとんどはこのアパートとともにありました。うむ。

今月の単種植え鉢

6月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。

黒法師の名はサンシモン

f:id:azinger:20180616125858j:plain

移籍から11週経過、特にお変わりなく過ごされているようです。

宇宙へ伸びるゴーラム

f:id:azinger:20180616125859j:plain

移籍に移籍を重ねて8週、下葉がしわがれていっててダメかなと思っていたのですが、恐る恐る水をあげたらどっこい盛り返してきました。

黒観音に紅提灯

f:id:azinger:20180616125900j:plain

全面移籍から8週、水を得て緑緑してきました。さすがにお強い。

昭和の哀愁漂う蓮華

f:id:azinger:20180616125901j:plain

植え替えから13週経過、順調です。何気に奥側のピントがズレてボケボケになっているようで、撮り方を考えないといけないような気がしています。

虹の玉の黒の鉢

f:id:azinger:20180616125902j:plain

再々生計画から55週、生長は見えるものの赤が全く抜けず、緑になりません。何が悪いのかしら。

夕映えのアエオニウム

f:id:azinger:20180616125903j:plain

移籍から11週。順当とはいえ、購入時のような綺麗な色合いにはなってくれません。育て方のコツみたいなものが何かあるのでしょう、むむむ。

ゴールドイエローの輝きを求めて

f:id:azinger:20180616125904j:plain

挿し芽されてから9週経過。葉の色が赤から緑へと僅かに変化しています。なんとかなるかしら。期待しましょう。

来週は引越し本番ということで更新はお休みして、再来週に金のなる木と一緒に新たなアパートで初の更新を予定しています。