ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

ただ焼かれていくのみ

今年の夏の日差しは想像以上に強かったようです。

金のなる木

8月最後に更新は金のなる木、全2点。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20180831111753j:plain

移植から3ヶ月、厳しかった夏もピークを越えてこれから緩やかに涼しくなってくるかと思いますが、そろそろ体力の限界が来ている模様。なんとか生き延びてほしいところ。

ぢャングルを目指すデカ鉢

f:id:azinger:20180831111754j:plain

再生を目指して5ヶ月、ぢャングルとは程遠くなりました。小鉢で育んだ芽以外はほぼ死滅、これほどまでに太陽が強いとは思いもよらず。

f:id:azinger:20180831111755j:plain

ちび芽はその太陽に焼かれ、残っているのもほんの僅か。来月、気温が落ち着いた頃を見計らって植え替えしようと思います。

明けて9月となる明日は寄せ植え鉢。