ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

肌寒い今日この頃

寒いと感ぢることが増えてまいりました。冬はもうすぐ。

金のなる木

10月最終日に更新は金のなる木、全3点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20181031095545j:plain

移植作成からほぼ2ヶ月、唯一玄関の小窓に置かれながらも順当に生長しています。良きかな良きかな。

f:id:azinger:20181031095546j:plain

ちょっとだけ寄り。斜めに伸びていた先端が真っ直ぐ上のほうへ修正がかかっていて何より。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20181031095547j:plain

移植から5ヶ月、特になんの問題もなく、無事にやっております。

f:id:azinger:20181031095548j:plain

少し寄り。このぐらいまで大きくなれば放置でも勝手に生長してくれる金のなる木はホント手がかからなくて楽。

焼け野原からの再生を目指すデカ鉢

f:id:azinger:20181031095549j:plain

焼け野原からの再生を目指してほぼ2ヶ月が経過。ちび芽4つの内、1つが絶えそうですが、他はまだなんとか耐えてます。ただこの状態で冬を越せるかどうかは微妙です。

何気に右手のほうに余ってた赤鬼城をそっと植えました。

明日から11月、週末は寄せ植え鉢。