ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル rainy ぢューン

梅雨入りしました。あらいやだ。

今月のアニマル鉢

6月第2週はアニマル鉢7点。

リトルジュエラーネコ

f:id:azinger:20190608172607j:plain

登場から153週、グラウカがぐんぐん大きくなってます。いい感ぢの鉢があったらそっちに植え替えようと思ったものの、そのいい鉢がなかなか見つからず、棚上げ状態になってます。

f:id:azinger:20190608172608j:plain

お尻から。レティジアが順調に大きくなってきました。樹氷、虹の玉もそこそこ。早く植え替えしなくては。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20190608172609j:plain

リニューアルから8週経過、傷だらけのゴルビューから復活の新芽が出てきました、良きかな良きかな。こっそり置いたゴーラムの葉はあっさり枯れました。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20190608172610j:plain

植え替えから60週経過、特に変わらず。見えないけど奥のレズリーも元気。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20190608172611j:plain

植え替え敢行から104週、皆ぼちぼちと生長中。ここのベニチゴはホント元気。

カメの甲羅に芽吹くもの

f:id:azinger:20190608172612j:plain

甲羅を一新させてから8週、松の緑の葉は枯れたので処分。他は特に動きがありません。

カバの背中に息づくものたち

f:id:azinger:20190608172613j:plain

背中をすっきりさせて135週目、微妙に生長。

走るウサギは眠りに入る

f:id:azinger:20190608172614j:plain

心機一転させて140週、紅化粧の葉挿しからいい感ぢに芽がわさわさ出てきました。

来週は単種植え鉢。