ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

暑い季節がやってきた

ようやく梅雨が明けたと思ったら7月も終わってました。途端にすこぶる暑くなって今年もまた太陽に焼かれてしまうのか、果たして。

金のなる木

8月1日更新は金のなる木、全3点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20190801130907j:plain

再々移植から2ヶ月、微妙にすら生長していないような気がとってもします。大丈夫かしら。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20190801130912j:plain

移植から14ヶ月が経過、葉色は綺麗とはいい難いものながら、まぁまだなんとか無事に過ごしています。とはいえ、長く苦しい戦いはこれからです。なんとかこの夏を乗り越えたい。

焼け野原からの再生を目指すデカ鉢

f:id:azinger:20190801130926j:plain

再生を目指して11ヶ月、枯れてた芽2点は完璧に枯れました、よよよ。残すは4点、日焼け対策をしなければなりますまい。

そして案の定、赤鬼城は花芽が伸びてきました。

週末はTIFに参加してくるので、寄せ植え鉢は週明け月曜日に更新予定です。