ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

風邪のなる気

風邪に寝込んでいたら2月になってしまいました。時期的にコロナか、インフルかという話も無きにしもあらずながら熱はなく、ただ寒気がして節々が多少痛くて少し頭痛もして体が重くてしんどくて横になりたいだけだったので、全然効果がない市販の風邪薬は飲まずにとにかくただただ仕事終わって帰宅したらメシ食って寝るという生活をして治しました。寝るのが一番。

金のなる木

2月になってしまった更新は金のなる木、全2点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20200202105458j:plain

全てをやり直してほぼ5ヶ月、半分以上黒かった葉はさすがに朽ち落ちました。その他は芽も大きくなってきてますし、元気な証拠といわれる白い点々も見えて順調な様子です。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20200202105504j:plain

移植から20ヶ月経過、雪が降ったりしたので室内に入れたり、外に出したりと忙しく移動を繰り返しているなか、各生長点はいい感ぢに育っているようです。

f:id:azinger:20200202105453j:plain

裏側、キズがあったり、欠けてたりと状態の悪い葉が多いので美しさはあまりありません。生長点だけは綺麗。

寄せ植え鉢の更新は火曜日になりそうです。