ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

解除後もまだ変わらぬ日常

そういえば噂の例のブツがようやくポストに投函されてました。いやもう宣言自体解除されてますけど……もう呆れるしかない後手後手の不手際極まりない天下の愚策だわ。

金のなる木

5月最後の更新は金のなる木、安定しているメインの木に加えて黄色鉢の芽がようやく形になってきたので、もうひとつ増やそうとホームセンターにて適当な鉢を買ってきて全3点になりました。

紅と緑の中で金がなる木

f:id:azinger:20200530090532j:plain

今月新たに追加された青い鉢、真ん中にメインの木からポッキリ挿し木をいただいて植えました。周りには春の移植作業で余っていたベニチゴの端材と、育ちがいまいちなコーラルカーペットを散りばめてどうなるかを観察します。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20200530090522j:plain

全てをやり直してほぼ9ヶ月、がっつり生長してます。分泌液といわれる白点々も見えて状態は良さげ。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20200530090528j:plain

移植からまるまる2年が経過、新しい鉢を作るために枝を1本取られましたが、他は皆元気。

来週から6月、更新は寄植え鉢。