ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Model change ぢューン

手持ちのスマホを機種変しましてこれまで撮影してた Xperia XZ1 から、Xperia 10 II になりました。少し画質が荒くなったような気がします。色々試して良さげな感ぢを模索していこうと思います。

今月のアニマル鉢

6月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20200613152210j:plain

植え替えから51週、さすがに緑が強くなってきました。樹氷が斜めに生長しちゃったのが残念。

f:id:azinger:20200613152216j:plain

お尻からの図。ダメかと思われた火祭り錦に生長が見えて一筋の光が差し込んできた感ぢです。銘月の葉挿しから発根、さらにちび芽も出てきてこちらも光が見えてきました。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20200613152221j:plain

再リニューアルから8週経過、ちょっとボケてしまいましたが、今のところほぼほぼいい感ぢで推移しています。

f:id:azinger:20200613152227j:plain

地表付近。置いたはずの謎美人と松の緑の葉が枯れてしまったようなので、その隙間に余っていたグラウカの葉を置きました。すでに発根しています。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20200613152139j:plain

植え替えから113週、皆モリモリ元気に生長してます。

f:id:azinger:20200613152143j:plain

お尻から。多分恋心のぷりぷり感がすごい。樹氷、天狗の舞の新芽の生長も良さげです。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20200613152147j:plain

植替から10週、中央縦ラインの生長がすごい。左側のエリアにグラウカの葉挿しが追加されました。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20200613152152j:plain

甲羅再一新から35週、ぐいぐい大きくなってきてるのはいいんですが、いまいち締まりがないような気もします。

カバの背中の美人たち

f:id:azinger:20200613152158j:plain

背中に美人を載せて35週目、メインにするはずだった京美人の芽はもう枯れそうです。う~む、謎美人はすこぶる元気なので、来月には美人たちから美人だけになってるかもしれません。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20200613152204j:plain

心機一転させて35週、そこかしこがモリモリまるモリ。購入当時、ほぼ死にかけだったのにこんなに元気になってくれるとは思いませんでした。にんまり。

来週は単種植え鉢。