ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

曇天梅雨空

梅雨らしい天気が続いておりまする。ずっと雨ではないのが幾分の救い。

今週のお花

f:id:azinger:20200627115135j:plain

先週から咲き始めたブルーエルフ、ほぼ満開です。

生長を見守るカラフル小鉢

6月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20200627115107j:plain

再移植から37週経過、ここにきてようやくいい形での生長が見えてきました。この紋様みたいなの好き。

熊の童のお手々は幾つ

f:id:azinger:20200627115112j:plain

熊の手が生えて11週、非常に分かりづらいですが、生長点から新芽が出てきました。これからに期待です。

満々万宝

f:id:azinger:20200627115116j:plain

作成から89週、生長は遅々としてますが、なんとかそこそこ元気にやっているようです。

天を目指す紅き稚児

f:id:azinger:20200627115121j:plain

天を目指して13週、希望の新芽が僅かに見えた先月からさらに生長して良い形になってきました。これならいけそうです。

エローラブハーツ

f:id:azinger:20200627115126j:plain

挿し芽から13週、シワシワだった先月から水を得てすっかり元気になりました。

松のグリグリーン

f:id:azinger:20200627115130j:plain

挿し芽して26週、枯れゆくのは踏み止まってますが、生長は見えません。果たして。

おまけの小鉢

f:id:azinger:20200627115054j:plain

左・多分紅化粧、先月の発根からぐぐっと生長を始めました。良きかな良きかな。右・銘月、こちらは弱々しいながらも大きくなってきました。

f:id:azinger:20200627115058j:plain

左・ゴーラム、土が水を吸っていかないので鉢を移籍しました。右・火祭り、葉を広げてすっかり緑に。

f:id:azinger:20200627115103j:plain

唯一のサボテン金獅子、相変わらず生長具合はさっぱり分かりませんが、どうやら元気に生きているようです。

来週は寄植え鉢。その前に金のなる木の更新。