ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

給付金はごっつう必要あります

生まれてこのかた金に困ったことがない金持ちが大臣やってるんですから給付金の意義が分かるわけがありませんがな。

生長を見守るカラフル小鉢

1月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。

振り返る京美人

f:id:azinger:20210123112726j:plain

振り返って8週、新芽が僅かに大きくなっております。このまま無事に冬を越したい。

熊の童のお手々は幾つ

f:id:azinger:20210123112739j:plain

熊の手が生えて61週、年を越してもほぼ変わらずですが、目印用のピックがペンギンから熊にしれっと変わりました。

ゴー!ゴー!ゴーラム

f:id:azinger:20210123112751j:plain

葉挿しから19週、まだまだゴーラムらしくない形でちょこんと座っています。

天を目指す紅き稚児

f:id:azinger:20210123112802j:plain

天を目指して43週、先月から引き続き生長が見えます。

エローラブハーツ

f:id:azinger:20210123112905j:plain

挿し芽から43週、ちょっとまとまりがなくなりましたが、まだまだまとも。

f:id:azinger:20210123112601j:plain

根元の腋芽はかわいい。

パープライズ・レズリー

f:id:azinger:20210123112615j:plain

2代目を挿して13週、まだ葉が薄く小さいですが、今のところは順調。

おまけの小鉢とサボテンたち

おまけの小鉢6点と、虹彩閣。

賑やか火祭りと侘しい銘月

f:id:azinger:20210123112627j:plain

左・火祭り、変わらずめっちゃ元気。右・銘月、生長点付近は緑というか、黄緑に近い。

まだ萌えぬ春萌と虹になりたい

f:id:azinger:20210123112638j:plain

左・春萌、部屋のぬくもりを受けて締りない形。右・虹の玉、先月の形のまま少しだけ大きくなりました。

ぽこぽこ金獅子とひょろひょろキエボシ

f:id:azinger:20210123112650j:plain

左・金獅子、なんかボッコボコになってきました。右・キエボシ、生きてるのかどうか分からないぐらいに全く姿が変わりません。

そそり立つ虹彩

f:id:azinger:20210123112702j:plain

そそり立って3ヶ月、毎度のように洗濯物が引っ掛かって倒れてしまったのでまたまたまた植え直し。何回やるねんというツッコミがむなしい。

f:id:azinger:20210123112714j:plain

そんな処遇にも負けず、腋芽というのかどうなのか知りませんが、横から何やら芽が出てきました。

今月は第5土曜日があるので来週は金のなる木の記録。