ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

水が滴る水無月

しとしとぢめぢめってほどでもないけど、ちゃんと梅雨感のある梅雨。ただ一瞬の豪雨は勘弁してください。ほとんど熱帯雨林ぢゃないですか。

今月の単種植え鉢

6月第3週は単種で植えてる鉢、やっとの思いで減らしたのにまた1個増えて全7点。

宇宙へ伸びるゴーラム

先月ホームセンターへ寄った折、ふと多肉コーナーを覗いたらゴーラムが入荷してましてもう鉢を増やしたくないと思いつつも見つけた以上は買わざるをえまいということで急遽エビネ鉢を空けて作成した次第です。

アップ。前のものと比べて株自体は大きめながら葉は長く細めで結構開けて生えています。これからどのように生長していくか楽しみです。また霜にやられることがないよう気を付けます。まだ先の話だけど。

それから4週経過した姿はさほど変わってません。もうちょっと太くぷっくりしてくれるとかわいいけど、梅雨に入ってしまったから仕方ない。

ワンモア・ブルーエルフ

ワンモアから28週を経て、ようやく葉を大きくさせてきました。まだブルーエルフ感はないですが。

裏側のほうも同ぢく、芽が多い分賑やかに見えます。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して9週、どうにもこうにも真っ直ぐ素直に伸びない感ぢですが、とまれ元気ではいるようです。

ホービットの冒険

冒険開始から9週経過、太陽を求めて傾いています。

白くて紅い提灯の花

完全移植から8週、取り敢えず皆生きているようです。

夕映えのアエオニウム

復元を目指して72週、太陽に触れる機会が減って色合いが幾分くすんでますが、無事ではあります。

ゴールドイエローの輝きを求めて

二代目就任から110週経過、すっかり緑になりました。生長自体もしっかりしていて特に心配なし。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。