ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

冬が来る

寒い季節がやってくる。寒いのいやん。

金のなる木とパキラの木とサボテン

11月最後に更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。

生子で金がなる木

新たに登場して6ヶ月、めっちゃ順調に生長を始めました。これから冬に入るのが惜しいぐらい。

メインになってほしい木

土を入れ替えて19ヶ月半、ちょっとだけ生長が見えるようになったものの、週末から寒くなるようでこの辺で打ち止めかな。

パキラの木

登場から2年と2ヶ月、先週から急に葉がボロボロと落ちていって真ん中辺りはほぼ禿山状態になりつつあります。新芽は出てきてるので土台は生きてると思いたいですが、この冬は無理かもしれません。

金獅子とキエボシ

共に植えられて8ヶ月、変わらず伸びていくキエボシ。

ヒョロヒョロキエボシ、取り敢えず今冬はこのまま様子を見ようと思います。

金獅子のボコボコは変わらず。こっちに養分を取られまくっている説があります。

週末は寄せ植え鉢。