ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

落ち着いた5月

雲は多いけど、ここ最近の週末には珍しく晴れてくれました。布団が干せる。

生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢

5月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。

振り返る京美人

振り返って130週、京美人がこんなにちゃんと生長してるなんてとちょっと感動してます。今までがダメ過ぎたんですが。

イエロースプリングサインズ

春に萌えて61週、頭はとってもいい感ぢです。

再び万々宝々

再度の挿し芽から102週、ゆっくりと僅かに大きくなっております。

仄かな紅差す葉先かな

紅を差して9週、小さいながら体裁を保ちつつ、生長もしっかりしています。

グランブルーホワイトグラウカ

新たな仲間となって7週、お強い芽なのでしっかりと生長してます。

パープル・クラシハマタ

新登場から90週、先月から葉を2枚も増やしています。うむ。

エルフブルーとゴーゴーゴルビュー

左・ブルーエルフ、葉を緑に戻して生長中。ブルーエルフも強い。

右・ゴルビュー、順当に葉を大きく。また花を咲かせたいところ。

熱き魂の恋心と凍えぬ樹氷

左・恋心、葉を落としつつの生長なので見た目も大きさもほぼ変わらない罠。

右・樹氷、春だからと余裕ぶっこいて放置してたら小さい芽ゆえに太陽にさくっと焼かれてしまいました……ので、放置鉢からまたぞろ死にかけの芽を移植。今度こそ。

ぼちぼちレズリーと天を目指す紅稚児

左・レズリー、根元から出てきた腋芽がかなり大きくなってきました。しかし、本体はなんでこんなに傾いて生長したのかしら。

右・紅稚児、無事に葉を増やしています。このまま纏まりつつ大きくなってほしい。

来週は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の更新。