ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く春が来た

すっかり暖かくなりました。取り敢えず、昼は過ごし易くなってありがたやありがたや。そんな観葉植物記録、その32。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。枯れて先端だけ葉が付いてる状態だったものは、根元から切って茎部分を地中に埋め込みました。 葉色が良くないので…

春近し、放置プレイも、今日までよ

大分暖かくなってきました。観葉植物記録、その31。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。冬に向かって枯れ果て、そのまま放置プレイで過ごしてましたが、春も近しということで、ぼちぼちこの荒野のような絵面を変えようと思い立つ所存。 俯瞰。見た目、土多めなので空い…

白い日、それはホワイトデー

ホワイトデーとは頓と縁のない人生を送っております。そんな観葉植物記録、その30。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。特にこれといって変化はないところ、取り敢えず、一月半ぶりぐらいに水やりしました。 俯瞰。そろそろ春、荒野のようなこの絵面が賑やかになってく…

またぞろニューお試し企画を始めてみる

観葉植物記録、その29。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。大して絵面は変わってなかったりしますが、日に当てる向きを変えたので芽がわずかにそちらのほうを向いていたりします。 俯瞰。先週の写真と良く良く見比べてみると、ちゃんと新しい芽が出ております。この春…

2月も終わって3月に

観葉植物記録、その28。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。あまり絵面が変わらないので、逆向きから撮ってみました。 俯瞰。ついでに枯れ果てた葉や茎を切り落として少しすっきりさせました。この春に向けて準備期間。