ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は衆議院選挙の投開票日

国民の選択や如何に。コロナ禍での右往左往のぐだぐだ具合を見ても尚あの政権なのか、それでこの国の未来が見えるのか、ただ滅びゆくのを見るのか、はたまた希望を、活路を見出すのか、果たして。投票行って外食してきまっす! 金のなる木とパキラの木 10月…

実績を誇れない無能政権はいらない

長々と政権を担ってきたくせに的外れな野党攻撃しかできない哀れな与党、自公の過半数割れが見えてきました。もっと落ちろー。投票率は上がれー。 生長を見守るカラフル小鉢 10月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って47週、親…

政治決戦神無月

生きるのに精一杯なのか、今で十分幸せなのかは分かりませんが、取り敢えず投票には行ってほしい今回の衆院選。 今月の単種植え鉢 10月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから125週、水を得て艶が出たのはいいけれど、形はさ…

アニマル election オクトーバー

衆議院が解散されて今月末は総選挙の投開票があります。まともな国会に戻ることを期待して投票しようと思います。 今月のアニマル鉢 10月第3週になってしまった更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから121週、表向きは特に変わらず。ま…

十月 in いきなり台風

季節とはいえ、台風は勘弁してください。 今月の寄せ植え鉢 10月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから52週、グリペ、ゴーラム、松の緑、紅稚児など、次々と倒れていってます。いや、あかんがな。