ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緩すぎる緊急事態宣言

あっという間に2月も終わり。もうすぐ宣言も解除されるはずではありますが、あすこの政府はこの間何かしましたっけ? 生長を見守るカラフル小鉢 2月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って13週、微妙に大きくなっております。春…

凪に入った如月

コロナ感染者数が下げ止まりになってきてて実効再生産数が0.8あたりで凪に入っちゃってるの西浦教授がシミュレーションで出してた数値の通りで専門家ってすごいと思う今日この頃。そしてそんな素晴らしい専門家がいるのに全く活かしきれない政府、政治家の面…

アニマル newcomer フェブラリー

日光浴させてたサボテンの金獅子を仕舞おうとした時に棘がぐっさり指に刺さって少し痛い今日この頃。 今週の新入り そんなわけでどんなわけで久しぶりの新入りが来ました。といっても今週というか、先週というか、日曜日に近所のホームセンター覗いたらかわ…

二月 in 宣言延長

東京五輪が史上稀に見るぐらいにぐっだぐだなのは会長の森さんがあんなんだからなのか、あれを許容しちゃう日本社会そのものがダメだからなのか、どっちだろう。両方か。 今月の寄せ植え鉢 2月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植…