ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の首相は一年持つのか

なんぞコロナ対策そっちのけで総裁選に明け暮れてた政党のトップがようやく決まったようで、期待値のみで実績が何もない状態で選挙という審判を受けたところでそれがなんになるんでしょうか。一言でいえば姑息。 金のなる木とパキラの木 9月最後に更新は金の…

いつまで自民党に付き合わなければいけないのか

利権の調整はできても、真っ当な政策を作成・実行できない政権担当能力のない政党にはとっとと下野していただきたい。 生長を見守るカラフル小鉢 9月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って43週、ここ最近たまに来る日差しでちょ…

雨あり日差しあり暑くもあり穏やかでもある長月

コロナ対策ほっぽり出して国会も開かず、総裁選に明け暮れてる自民党とメディアの存在価値とは。 今月の単種植え鉢 ちょっとサボって遅れた9月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから121週、見事なまでに艶がないけれど、夏…

アニマル fall セプテンバー

今年はザ・夏という期間が短かったように思います。ホントに一瞬。多肉が焼かれることなくそこは良かったのですが、逆に雨で蒸れてやられるとパティーンでどっちにしてもやられてしまうのは毎年のことになってしまっていやん。 今月のアニマル鉢 9月第2週に…

九月 in 寒い

強い日差しにやられたかと思えば、今度は長雨で蒸されてやられてます。どうにもこうにも……梅雨をなんとか乗り越えたのに、ぐすん。 今月の寄せ植え鉢 9月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから48週、ゴーラム、松の緑、ベ…

審判すら受けぬ首相

安倍さんの後を受けて首相になるも解散せず、総裁選にも出ず、私はできるという楽観的自己評価のみで他者からの評価を受けることなく、一年間何もせず出来ずで投げ出すとは安倍さんよりも酷い。 金のなる木 9月になってしまった更新は金のなる木3点。パキラ…