ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWとは何か

GWという大型連休が待ってるのに、どこへも出掛けられないなんてこんな悲しいことはない。 金のなる木 4月最後の更新は金のなる木、全2点。 黄色いお金が成る木 全てをやり直してほぼ8ヶ月、春らしく順調な生長ぶりです。

永遠に続く緊急事態宣言

緊急事態だと宣言しておきながらこの緊張感のなさはなんでしょうか。国のトップはその国の国民を映す鏡のようなものだと誰だったのかの言葉として記憶してますが、正にその通りなのかもしれません。 生長を見守るカラフル小鉢 4月第4週は生長を見守るカラフ…

秘孔を突けるならあべし

昨晩からの雨で植え替えたばかりの鉢以外は皆びしょ濡れです。新型コロナの影響で財布も心も色々ビショ濡れです。生活支援はもちろん、外出自粛を徹底させるためにも10万円は一律給付で申請無し、月額で支給すべしッ! 今月の単種植え鉢 4月第3週は単種で植…

アニマル Incompetent government エイプリル

補償は感染拡大を防ぐために行う政策なのに、政府が頑なに拒否することでコロナ禍はさらに長引くでしょう。もはや人災。 今週の新入り トイレットペーパー買いにホームセンターへ行ったら適当な鉢を見つけたので、わっさー鉢に代わる寄植え鉢として購入、早…

布マスクより現金

自民党は有事の際に全く役に立たないことが分かりやすく証明されていく今日この頃。知ってたけど、これほど無能とは。むしろ厄のほうに立ってるレベル、天災というよりもう人災。 「外出の自粛を要請」というおかしな日本語が飛び交う中なので土いぢりしよう…