ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わりに植え替えるという暴挙

観葉植物記録、その15。ほぼほぼ多肉植物ですけど、気にしてはいけません。写真が増えて長くなってきたため、記事の書き方を少し変更。 虹の玉 枯れゆく虹の玉。8割方、朽ちてしまいましたが、残ったヤツの先端から新芽が見えることから全滅は免れたようです…

寒くも暖かい日曜日

観葉植物記録、その14。 枯れゆく虹の玉。中央の枯れた4本のうち、2本はほぼ全滅といってもいい状態。

サドルカバー装着

丁℃、一週間前に3年半ぶりに新しい自転車を購入しまして、℃貧乏のくせに奮発して2万円も出したからにはそれなりに長く大事に乗りたいとケチケチな貧乏人根性を発動させてサドルカバーなんぞを買ってみました。100円ショップのもので十分なんぢゃまいかと思い…

どうするどうなる虹の玉。

観葉植物記録、その13。 枯れゆく虹の玉。かなり寂しくなりました。室内撮影だと採光がいまいちだったので外で撮影。

店による、人による、あ、自転車買いました。

もうこれ以上は調整できませんと云われながらも℃貧乏ゆえにだるっだるなたるたるチェーンのまま乗っていたチャリ、先日疾走していてがっつりペダルを踏み込んだ時にチェーンが外れたため、バランス崩して派手にスコーンとすっ転んでしまいました。右肘、右膝…

枯れゆく季節、それは冬

先週の土日はイベントとライブのためお疲れモードだったのでサボりました。そんなわけでちょっと間が空いてしまいましたが、観葉植物記録その12。 この記録記事、筆頭に挙げてきた虹の玉。大きな葉は全て枯れ落ち、残るは小さな葉のみ。それらもほぼほぼ枯れ…

11月、そろそろ室内へ移動の季節

11月突入。観葉植物記録も、その11です。 虹の玉。今週からこいつだけ部屋の中へと移動。弱々しくなっているし、もう11月ですから一応。朽ちるところはもうほぼ朽ちて、後は生き残る……のを期待。 室内撮りのため、少し暗いわ。この辺次回考えましょう。 さて…