ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り1ヶ月

11月も終わり、そろそろ最低気温5℃な時期、12月になったら鉢を部屋に取り込むことになるので、その前に多分今年最後になるであろう水やりをして、たっぷり日光浴させときました。 そんな多肉植物記録、その29。 多肉わっさー鉢 全体図。どこもかしこも元気に…

秋も終わりに、冬間近

朝、布団から出たら、またそこへ戻りたくなる気温になってきました。そんな多肉植物記録、その28。 多肉わっさー鉢 全体図。十字星も背がかなり高くなりました。 クジラ鉢を作った時に密かにそっと置いた白牡丹の葉からひっそりと地味に芽が出てたりします。

週末は曇り空

さすがに朝晩は寒いと感ぢるようになってきました。そんな多肉植物記録、その27。 多肉わっさー鉢 変わらず、わさわさしております。他の鉢の葉は少し赤くなったりもしてますが、この鉢だけは緑、緑満載です。 赤鬼も緑。花芽の茎に付いてる葉だけは赤かった…

霜月と相成りました

11月に入りました。大量の鉢たちを部屋に取り込む前準備として断捨離敢行中。そんな多肉植物記録、その26。 多肉わっさー鉢 水を与えたら、虹の玉の色合いが幾分良くなった気がします。右手に見える十字星、折角芽を出していたのにまたぞろ雑にちょん切られ…