ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2ヶ月を残すのみ

10月も終わります。あと一月もすれば、大量の鉢たちを部屋の中に取り込まなければなりますまい、そんなスペースあるかしら。そんな多肉植物記録、その25。 多肉わっさー鉢 虹の玉の葉の色合いがよろしくありませぬ。再生計画鉢の色はすごくいいのに何故でし…

ハリネズミが仲間になった

赤くて白い祭り角鉢にいるヤツらがちょっとよろしくない状況のため、移植させるのに新しい鉢を買いました。そんな多肉植物記録、その24。 祭り囃子のハリネズミ はい、ハリネズミー。届いたのは18日の日曜日、夜も遅かったので明くる日の月曜に移植作業を行…

週末だけ雨降るの勘弁

折角、気持ち良い秋晴れが続いていたのに、週末になって雨が降るという嫌なパティーン。そんな多肉植物記録、その23。 多肉わっさー鉢 赤鬼城の花はまだ咲いてます。 わさわさしてますが、土表面ではグリペやら、春萌やら紅葉祭り、グストの小さい芽が息づい…

旧・体育の日は薄曇り

10月10日といえば、体育の日の世代。そして、銭湯の日。久しく銭湯行ってないのでゆっくり浸かりたいものです。そんな多肉植物記録、その22。 多肉わっさー鉢 赤鬼城の花芽、ほぼ満開。 もう一方もほぼ満開。 久しぶりの全体図。緑強め。十字星は1本ちょん切…

花満開・赤鬼城

思いの外の強風に襲われた今週、表面の土が飛ばされたのと、3点小鉢の赤鬼城が鉢ごと吹き飛ばされた以外の被害はなく、一安心な今日この頃。そんな多肉植物記録、その21。 多肉わっさー鉢 赤鬼城の花芽、かなり咲きました。 もう一方の花芽もがむばってます…