ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裸の王様が座る玉座

好きなように取っ散らかしておいて何一つ後始末もせず辞めていく人にお疲れ様とはとてもいえません。 金のなる木 8月最後に更新は金のなる木、全3点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて3ヶ月、どんどん色素が抜けていってるし、先月から全く生…

焼かれるもの、耐え抜くもの

太陽の力は思っている以上にデカい。 生長を見守るカラフル小鉢 8月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 グラウカという小さな宝石 再移植から45週経過、変わらず少し傾きつつ、のんびり生長中。単種鉢のグラウカが全滅したらそちら…

夏が本気を出してきてる

長い長い梅雨が終わったと思えばこの猛暑という過酷な環境下で懸命に生きている多肉たちに、適切な処置をしてあげられなくて申し訳ない。 今月の単種植え鉢 8月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから64週、夏の休眠期でしょ…

アニマル Peace オーガスト

平和が一番ですけども、その平和を取り戻すために戦う前段階、平和を守るために声は上げておきたい。 今月のアニマル鉢 8月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから59週、さほどボロボロにならずに生きてます。

梅雨は明けたが

先週は親不知を抜くという営みをしておりまして察してください。2週間後にもう1本抜きます。 今月の寄せ植え鉢 8月も第2週になってしまいましたが、寄せ植え鉢の更新、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より122週経過、長い梅雨の雨ざらしで徒長したり…