ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Peace オーガスト

平和が一番ですけども、その平和を取り戻すために戦う前段階、平和を守るために声は上げておきたい。

今月のアニマル鉢

8月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20200810210656j:plain

植え替えから59週、さほどボロボロにならずに生きてます。

f:id:azinger:20200810210701j:plain

お尻からの図。火祭りとブルーエルフとレティジアがデカくなって色々見えなくなりました。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20200810210706j:plain

再リニューアルから16週経過、先月までの梅雨で蒸れて下葉を失ったものが多いですが、なんとか生き残ってくれてます。

f:id:azinger:20200810210714j:plain

地表付近。とはいえ、紅化粧やグリペの姿が見えなかったりします。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20200810210719j:plain

植え替えから121週、ここはダメーぢ少なめで良好。

f:id:azinger:20200810210725j:plain

お尻から。特にやられたものはいない様子。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20200810210635j:plain

植替から18週、縦並び4種の中で紅葉祭りが出遅れている模様。その他、紅稚児、レズリーなどの姿が見えません。むむむ。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20200810210640j:plain

甲羅再一新から43週、小さいながら生長はしてます。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20200810210645j:plain

背中に美人を載せて43週目、予想通り京美人は果ててしまいました。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20200810210650j:plain

心機一転させて43週、ちょっと締まりはないながらそこそこいい感ぢに生長してます。

週末は単種植え鉢。