ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなるパティーン

こないだまであんなに暖かったのになんですか、この寒さは。特に夜。 金のなる木とパキラの木 10月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて5ヶ月、相変わらず生長がほぼ見られないどころか、下葉…

晴れるって素晴らしい

週末土日両日が晴れるなんて幾年ぶりでしょうか。ってぐらいに久しぶりで洗濯と布団干しが捗ります。 生長を見守るカラフル小鉢 10月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 挿し芽から5週、9割9分枯れたので処分しようと持ち上げたら僅かに…

急激に寒い

中曽根氏の葬儀に税金1億円も投入する意味が分かりません。病院とか困窮してる人向けのコロナ対策に使えばいいのに、そもそも自民党とその支持者と中抜き業者以外では誰も望んでないのに勝手に国葬になんかしないでください。ホント、ロクなことをしない政権…

アニマル Typhoon オクトーバー

週末に限って台風来るの、本当にやめてください。 今月のアニマル鉢 10月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから68週、影に隠れてしまってる芽以外は元気な模様。

変わらない政権

下半期が始まったというのにコロナ禍が全然終わっていないとは……それなのにやってることは、利権まみれのGo To キャンペーンに学術会議の人事拒否にそれの説明放棄ではどうにもならない。 今月の寄せ植え鉢 10月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッ…