ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定する春

寒暖差ありつつもようやく春というか、初夏へと入っていく良い気温。天気のいい日は。 金のなる木とパキラの木とサボテン 4月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登場して11ヶ月、暖かくなってきて生長が見…

暖かくて寒い4月

気温が落ち着かない季節、昼は暑くて夜は寒い。でも多肉にとってはいい季節、今の内にガンガン生長してほしい。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 4月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って125週、いい気温になってきた…

土に帰る卯月

急な葬儀が入ってしまってしばらく実家に帰ってました。誰もがいずれは土に帰る、それは植物も一緒。「生きる」のは大変。 今月の単種植え鉢 4月第4週になってしまった単種で植えてる鉢、追加したり、半分ほど入れ替わったりなんだりして全7点となりました。…

アニマル spring エイプリル

桜は早々に散ったけど、なかなかぽかぽか春陽気にはなりませぬ。多肉いぢりしてる最中に雨降ってくるし、早く気持ち良く土いぢりがしたい。 今月のアニマル鉢 4月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして47週、がっつり真っ赤に…

四月 in 寒暖差

昼と夜の温度差で服装が難しい時期。丁度いいアウターが欲しい。 今月の寄せ植え鉢 4月第1週に更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって47週経過、先月末辺りに植え替えようかと思っていたのですが、意外と寒かったのでまだ…