ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の玉再生計画

GW直前、今年は結構大型連休になりそうで、意気揚々と自宅に引き籠もろうと思います。(貧乏人 取り敢えず、新入りを植えてから1週間経ったので全体的に水やりしました。そんな観葉植物記録、その36。 多肉鉢 グリーンペットと十字星が追加されて3週間、赤鬼…

春なので新入り増やしました

すっかり暖かくなったのに雨ばかりのなか、晴れた折角の休日、ホームセンターへ出向いて物色。そして、見た目が好みな多肉3点を購入してきました。そんな観葉植物記録、その35。観葉植物というより、ほぼ多肉植物ですけど、気にしてはいけません。 多肉色々…

寒の戻りがすぎた春

今週は雨ばかりだわ、最低気温が2℃になるわ、果ては雪が舞うわと、真冬のような気候で一旦外に出した植物たちをまたぞろ室内に戻さざるをえない春の異変でござんした。そんなわけですので、生長もいまいちな観葉植物記録、その34。 多肉たち 手前が虹の玉、…

時は四月、桜散る、新企画始めました

4月になりました。春でございます。植物たちの胎動が聞こえてくる季節、そんな観葉植物記録、その33。 虹の玉 いつもの枯れゆく虹の玉をさておいて今回はこちら、黒鉢の虹の玉から。相変わらずの徒長マン仕様ですが、元気にやっております。 俯瞰。あっちこ…