ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番がやってきた

史上最も暑い7月だそうです。そりゃ多肉もパキラも死屍累々になります。よよよ…… 金のなる木とパキラの木とサボテン 7月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木6点、サボテン。 生子で金がなる木 新たに登場して14ヶ月、あまりの暑さに生長はいまいち。

梅雨が明けた7月

さほど雨は多くなかった梅雨がようやく明けました。夏本番、多肉にとってはまだまだつらい季節。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 7月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って138週、引き続き順調。さて、この夏を如何に…

アニマル cloudy ジュライ

曇ってても暑い。夏が近い。梅雨はいつ明けるのかしら。 今月のアニマル鉢 7月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして61週、火祭り、レティジアは元気にやっております。

雨と雲と太陽と文月

晴れて曇って雨降って雷鳴って、忙しい天気だこと。落ち着け。 今月の単種植え鉢 7月第2週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて59週、特に問題なく過ごしております。

七月 in 梅雨明けはいつか

7月はなんだかんだ雨が多いので早い梅雨明けが待たれます。かといってそれで水不足になっても困るし、雨ばかりでも困るし、晴れて暑すぎても困るし、人間は贅沢。 今月の寄せ植え鉢 7月第1週に更新は寄せ植え鉢、全5点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなる…