ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

夏本番がやってきた

史上最も暑い7月だそうです。そりゃ多肉もパキラも死屍累々になります。よよよ……

金のなる木とパキラの木とサボテン

7月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木6点、サボテン。

生子で金がなる木

新たに登場して14ヶ月、あまりの暑さに生長はいまいち。

メインになってほしい木

土を入れ替えて27ヶ月半、梅雨も明けて水をやったのでしわがれていた葉も少し復活。生長のほうはこちらも芳しくはなく。

パキラの木

登場から2年10ヶ月、坊主から2ヶ月でわさわさに。ただ締まりはいまいちなのが難点。

土に植えた1本はまだまだかわいいレベル。

カラーサンド1点は軽く日光浴させたらあっという間に枯れてしまいました。太陽が強すぎる……もう1点はまだ無事。生長は全くしてませんが。

ハイドロ3点、右2点はちょっと弱々しさがあるものの新芽を出してきました。

金獅子と金烏帽子

共に植えられて16ヶ月、仲良く暮らしています。(それはどうか

ヒョロヒョロ金烏帽子、腋芽からの新芽はやはりヒョロヒョロになってしまいました。一番上から出てきた新芽に期待しましょう。

ボコボコ金獅子、ホント一月程度では全く変化が分かりません。

来週は寄せ植え鉢。