ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとコロナだった上半期

あの緊急事態宣言がもう半年前ですか。あれから大して変わってないのぉ。いつまでマスクしてなきゃならんのか。 それはともかく、今月からここにパキラの木が追加されました。 金のなる木 9月最後に更新は金のなる木、全3点。アンド、パキラの木。 紅と緑の…

11月まで祝日がない

なんかいきなり肌寒くなって夏が急激にあっさり終わった感。もう少しいい季節を堪能したかったのに。 生長を見守るカラフル小鉢 9月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 振り返る京美人 さて、前の主が枯れて新しい主登場シリーズ第…

敬老の日らしい

折角の4連休なのに天候がいまいち。お休みの日だけは晴れてほしいという手前勝手な希望。 今月の単種植え鉢 9月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから69週、酷暑からだいぶ涼しくなったせいか、緑が見えるようになりました。

アニマル Winner セプテンバー

大坂なおみさん、全米オープン優勝おめでとうございます。 今月のアニマル鉢 9月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから64週、現状無事といえるのは樹氷、ベニチゴ、ブルーエルフ、レティジア、火祭り、十字星辺りでしょうか。…

台風の季節がやってきた

進撃の巨人を読み始めました、コミックスで。今8巻まで行きました。 今月の寄せ植え鉢 9月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より126週経過、長い梅雨に灼熱の太陽という環境下を生き抜いたお強い種はさすがに元気。愁麗、レテ…