ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野党は政府批判してナンボ

立憲民主党代表戦、再建だの再生だのいわれてますが、まだ結党して4年、合流して1年しか経っておらず、再生も何もまだまだこれからぢゃないですか。 生長を見守るカラフル小鉢 11月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って52週、…

再生の道程は遠い霜月

立憲主義、民主主義を守るための道はまだまだ続くし、続いていくのです。 今月の単種植え鉢 11月第3週は単種で植えてる鉢、ブルーエルフの鉢がなくなって全8点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから130週、太陽の光を求めてあっちこっち向いちゃうからなか…

アニマル feeling ノーベンバー

11月にしてはまだ暖かいような気がします。今年は良く分からない夏だったし、もうずっとマスク生活で季節感がなくなってるようなうんたらかんたら、取り敢えず早くコロナなくなれ。 今月のアニマル鉢 11月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクシ…

十一月 in 現状維持

総選挙の結果を見て、日本はホント変化を嫌うんだなぁとつくづく思いました。政権交代してもガラッと変わるわけでもないんですが、なんか不安なんでしょう。分からないから。 今月の寄せ植え鉢 11月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植え…