ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危機意識のない行政などいらない

楽観的なのは庶民だけで十分です。それはともかく、早くコロナ禍が終息しますように。志村けんさんのご冥福をお祈りします。 金のなる木 3月、年度末に更新は金のなる木、全2点。 黄色いお金が成る木 全てをやり直してほぼ7ヶ月、今のところ新芽の色も形も問…

一体いつまで控えればいいのか

ちゃんと補償してから要請しろと口を酸っぱくしていいたい。なんのための税金か、腐れ議員とそれに群がるGGどもの私腹を肥やすために払っているんぢゃない。 生長を見守るカラフル小鉢 3月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。色々変…

桜はすでに満開

3月頭から続いていた左肩と腕に来る痛みはストレートネックからの首のコリによるものと判明しました。今は寝る時と朝起きた時が地獄の時間。 今月の単種植え鉢 3月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから43週、いまいちな生…

アニマル self-discipline マーチ

あっちもこっちも色々自粛ムードで世の中回らなくなってるのに、トイレットペーパー他の買い占めの自粛は全然起きない美しい国、日本。 今月のアニマル鉢 3月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから38週、変わらず火祭り錦以外…

いつまで続く今後1~2週間

寝違えて首が回らないのはまだいいとして、座ってると左肩に微妙にぢんわりと痛みが来るのなんとかしてください。 今月の寄せ植え鉢 3月第1週に更新は寄せ植え鉢全6点、プラス放置プレイ鉢1点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より100週経過、特に問題なく生…